入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2017年11月2日木曜日

10月31日(火曜日)
わたしたちは差し入れをすませました。
受付ロビーにはだれもいませんでした。
神父マイケルは二人のフィリッピン人と面会しました。
かれらはジャケットを要求しました。
わたしはネパール人と面会しました。
かれは病気といろいろなストレスのために苦しんでいます。

かれらのおおきなストレスは4つあります。
1.かれらはいつまで収容されるかわからない。
2.仮放免許可申請の可否について基準がない。
3.国、言葉、宗教、習慣の異なる人たちとの同居。
4.食事が合わない。
長期間の収容によりかれらは病気になります。
かれらは病気になってもすぐに診察してもらえません。
かれらは診察の結果も知りません。
兄弟姉妹の皆さん!
わたしたちはこの様な生活に耐えられますか。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿